

設定だらけで・・・

ルーターの設定がうまく行きません。
コンセントだらけになっています。
ホットカーペットのコンセントを抜いたら怒られたので、
明日パソコン用のコンセントがたくさんついているの買ってきます。
こまごまとお金のかかること。

無線LANがうまく行きません。
なんだか説明書が親切なのか不親切なのかわからん。
うちのパソコンがその中のどれに当てはまるのかわからん。
これができないと、結局パソコン子どもにとられてなにもできないし、
本当は年賀状。。。
そこまでいかんなぁ。


光電話の工事が来年になってしまった。
それまで電話できないわけにいかないから、NTTにつなげておいた。
いいのかな?
よくわからない。

chikoさんに教えてもらったPINGはこれでいいのかな?
つかれました・・・
また明日がんばります。

皆さんすごいですね。

テーマ : 新しい趣味
ジャンル : 趣味・実用

本当に寒い今年は

我が家に光が入りました。
光電話も入れることになりました。
設定等、、、考えると非常に億劫です。
写真もいれようとおもうのですが、
なかなか時間がとれません。
長い目で見てください。

寒いですね。明日は寒波到来とのこと。
毎日、寒くなる寒くなるとの天気予報。
どこまで寒くなるんだ。
クレマチスの苗、家の中に入れることにしました。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

風のない日をねらって

石灰硫黄合剤をまきました。
結構大変でした。
すごい姿で、よく本にのっているような姿です。
マスクに、ジャンパーきてがんばりました。
怪しいおやじです。
コンクリートの上にこぼしたら後が大変。
流したりするのに苦労しました。

ああ庭がほしい~と思ったのでした。

明日から、もっともっと寒くなるらしいです。
雪がふるかもしれません。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

冬をのりきらないと

昨日から突然寒くなってきました。
風も強くて小さなコニファーを3つ並べていたのが、
倒れてしまいました。
テラコッタの鉢が割れてしまいました。ショック。
限定品というか、3個しかなかったものなのに。
仕方なく、白いプラスティックの鉢をコーナンで買ってきました。
大きくなったら、植え替えしてクレマチスに使うのでまあいいけど。

ハイビスカスにビニールをかぷせて温室っぽくしていたのも
飛んでしまいました。どこに行った~
ハイビスカスは、家に入れてしまうべきなんだろうか。
蕾はどうなるのかな。冬にハイビスカスというのもやはり変?

かなり寒くなって、この冬を乗りきれるか。。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

寒くなりました

突然寒くなりました。
風も強く、関空の電車はただいま止まっているようです。
冬到来!

息子の学校では「菊作り」を情操教育の一環としています。
一年は、一本立ち。
今年は、二本立ちを持って帰ってくれました。

去年は、そのままにしていましたが、
クレマチスおやじと化した今年は、そういうわけにはいかないと。

書店で「菊」の本を買ってきました。

菊・・・あまり好きではなかったのですが、
大輪ひとつあるだけで、結構映える花でした。
ひとまず、写真をとったのですが、まだ準備ができてません。う~ん。はがゆい。自分。

お返事も遅くなって申し訳ありません。
がんばりますで、暖かく見守ってください。

テーマ : ■■季節の花■■
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

