

ミニバラ買ってしまいました

お礼に贈るために買って育てている「ベルオブウォーキング」があります。
しかし、最近少しばかり悩んでおりました。
クレマチスはプレゼントしても、相手さまに手間がかかり過ぎてしまうかも。。。
その世話が楽しいおやじなのですが、クレマチスを知らない人にはどうだろうか。
綺麗に咲かせた後の剪定もあるし、肥料や冬越しやら。。
おやじが伺える家でもなく。

と悶々としてたのに、ミニバラおやじは閃いてしまいました。
そうだ ミニバラはいいんじゃないか?
セント○ルローズさんで「ブルーオーベーション」という青のミニバラを見つけました。
少し高いのですが、なぜか最終販売とのこと。レアな一品。
あ・・・ぷちっとしてしまいました。(@_@;)
自分用にも欲しかったけど我慢したミニバラおやじでした。
届いたらアップしますね。青バラ?紫バラ?楽しみです。

プレゼントと自分用に買ったベルオブウォーキング2鉢はどうするべ。

ブルーオーベーション

これが届いたバラでした。うん。蕾はピンクなのだが。咲いたら青紫?



これを自分用に買いました。ヴィヴィ!ミニバラなのに大輪系。
高いかな?と思ったけれど、いい苗でした。鉢いるなぁ。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

380円 280円の幸せ

コー○ンというホームセンターへの買い物のついでに、花を見ていたら、
「パパ、パパ♪こっち見て」と囁かれてしまいました。
可愛い娘さんではありませんでしたが、
可愛い赤いミニバラさんでした。
う~ん、連れて帰れというのか・・・(^_^;)
仕方がないなぁ。  ということで、お持ち帰り。
380円の赤いミニバラです。

次の日に、SSO○という北大阪ではちょっと有名な問屋さんに行ってきました。
買い物帰りに、花を見ていたらまたまた、ささやき声が。
今度は、内側がピンクがかった白のミニバラさんでした。
280円というお安い価格に顔がほころんでしまうおやじでした。

あれ?俺はクレマチスおやじのはず?
ミニバラおやじ・・ではないのだが。。。・・・
ミニバラをネットで検索してしまっているちょいあぶのおやじでした。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

篭口

篭口

昨年、春日○さんで購入した篭口です。
一年生苗ながら、昨年も少し咲いてくれました。
あまりに小さな花だったので、少しびっくりしたおやじです。
今年はたくさん咲いて欲しいですね。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

初写真 ワーウィックシーレローズ

ワーウィックシーレローズ

初写真です。
肌寒さは感じるものの、日差しがすっかり春めいてきました。
うちのクレマチスも新芽がのびてきました。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

バイオから返事

まつおえんげいさんには
3月の京都でのクレマチス展の際に寄るつもりでした。
そこに、欲しかったバイオゴールドが販売されていると
風車さんに教えていただけたので、その時に買おうと決めてました

で、すっかり忘れていたメーカーへの問い合わせメールに返事が来ました。

なんと、
阪急百貨店や、
宝塚ガーデンフィールズ(元宝塚ファミリーランド「宝塚大劇場はまだ健在」)や、
一度行ってみようと思っていたアイアイパークにもバイオゴールドはあるそうです。

聞いてみるもんですね。以外と身近な場所に販売されていました。
といっても、ホームセンター等にはないようですね。
阪急百貨店とはなかなか穴場でした。なんでもあるのか?阪急百貨店!
そうです。我が家は大阪のすみっこにあるのでした。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

植え替え

植え替えをしました。
頑張りすぎたせいか、ちょっと鼻がぐすぐすしてます。
鼻ではなく、花がそわそわして欲しいのですが。

去年、根のところに水切り袋を虫除けネットかわりに使ってしまい、
今年あけてみると、根が入り込んでしまってました。
ありゃりゃ・・・でした。馬鹿なことをしてしまってました。
根を取り除くのに苦労しました・・・

昨日、家の自転車が盗まれてしまいました。
捨てようか迷っていたマウンテンバイクにチェーンの鍵をかけず
おいていたのですが
なんと帰宅したら、なかった!
惜しくはないのですが、気持ち悪いじゃないですか。
車止めのチェーンを超えて、持っていったようです。

・・・心配しているのは、クレマチスの苗。・・・
ううう・・・・・ん

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

選定もしました

選定もしました。
あとは、春を待つばかり。
たくさんの種類の花が咲くイメージはしっかり出来ています。

及○さんの苗は芽もしっかりついていて、満足。
早く春がきて欲しいですね。

バイオの肥料は、【風】にとめられています。
どこかに、近所にでも売っているんじゃないの?ということです。
ないだろう・・・とは思っているのですが、
ひとまず捜してから、買って貰います。

綺麗に咲かせて、プレゼントしたいので、
バイオの肥料は是非欲しいのです。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

