

新芽(妖精・ルイズロウ)

          ルイズロウ                           妖精
  IMG_0998.jpg


去年の秋に星のフラメンコと一緒に購入した苗です。
どちらもピンクが少しかかった花を咲かせてくれるそうなのですが
今春よりも株の充実した秋から来年が楽しみです。

                                    IMG_1016.jpg

今まではカメラの三脚無し、カメラ任せのAUTOで撮影してきたのですが
いろいろな方のブログを拝見し美しい写真を見るたびに
どうすればこのような写真が撮ることが出来るのかと常々思っていました。

図書館で写真に関する本をいろいろ借り、
カメラの三脚を買いに走り、勉強の始まりです。
露出や絞りの意味がようやく判りかけてきたところです。
そうなると今度はカメラが(一眼レフが)・・・欲しい・・・

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

我家の桜咲く

朝から雨が降っていたのですが、
午後からは陽がさすほどの天気になりました。

今日、次男の受験校の合格発表があり見事「合格」できました。
強気を装ってもかなりのプレッシャーがあったらしく
生まれてはじめて足が震えた経験をしたそうです。
一年間ニンジンをぶらさげたり、尻を叩いたりと走らせてしてきた甲斐がありました(^o^)丿
通学にはかなり遠いのですが、本人の希望学校なので頑張ってほしいと思います。
応援をしていただき有難うございました。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ハムレットの心境(ジャックカルティエ)



去年の10月に購入後、暖かさもあり
小さなシュートを伸ばしてきたジャック・カルティエです。
冬の剪定は終わらせたのですが、少し伸びたシュートをどうしようかと悩んでいます。
細い枝にはそれ以上の太い枝は付かないといいますので
切り戻しをするべきか、それともそのままでいくべきか。
初心者の私には判断がつかないのです。
タイムリミットの10日余りで決断しなければ・・・。

梅は咲く(桜はまだかいな~)

  IMG_0853.jpg

今日は次男の私学の高校の発表の日です。
合否の郵便が来るまでは心が落ち着かず、近所の公園に梅を見に出掛けました。
梅は三分咲きといったところです。
私学の高校は無事合格でした。     ほっ(^^)v   次は本命の公立高校です!

IMG_0888.jpg

 エクストラも新芽がでてきました。
 株も充実してきていますので
 今年は期待も大きくです。
 




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

芽を確認(星のフラメンコ)

 昨年9月に湘○クレマチスで購入。
 冬枯れの後の蔓には
 花芽も付いていなくて心配していました。
 芽が出るのを待っていたのですが、とうとう
 我慢できずに土を少し取ってみたところ
 おぅ!小さな花芽を確認。
 よかった~(^。^)
 枯れるなよ~
 

新芽が伸びだす。(テッセン・白万重・篭口)

IMG_0825.jpg




 テッセンの新芽が伸びだしています。
 去年は立ち枯れを繰り返していて未だに花を見ていません。
 葉を切り休眠状態にしたつもりでしたが
 花芽を確認するまもなく新芽が伸びだしてきました。
 果たして今年は花を見せてもらえるのでしょうか?
                     




 
IMG_0837.jpg

 白万重の新芽も負けじと伸ばし始めています。
 古い葉には石灰硫黄合剤が付いているのですが
 枯れる気配は今のところありません。
 






IMG_0844.jpg

 力強い篭口の新芽です。
 まだたくさんの芽が控えています。
 篭口はよく咲いてくれるので楽しみです。





テーマ : クレマチス大好き!
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

