

健康診断・・・。

昨日は、会社の健康診断に行ってきました。 

血液検査の結果などは後日になるのですが
視力が落ち、血圧が高くなり、と少しずつの衰えがありました。(^_^;)
自分では若いつもりでも、老いが一歩ずつ忍び寄ってきます。
坐骨神経痛は老いへの警告だったのか・・・
人生の後半、もっと楽しまねばもったいないですね。


カトレア(ドロシィー オカ 'ヒノモト')のシースが破れて蕾がみえてきました。
これからどのように咲いていくのかなぁ~~。(^^♪
ヒノモト

下の葉が枯れ、うどん粉にかかりながら篭口が2輪だけ咲いています。
ほとんどのクレマチスが葉を枯らしていっているなかで
バルバラ、ユートピア、白万重は元気に育っています。

篭口 


我が家のバラ達
ティプシー・インペリアル・コンキュウバイン
IMG_2693.jpg
サンテグジュペリ&名無しさん
IMG_2712.jpgIMG_2696.jpg
ローズオオサカ&ハミルトン
IMG_2710.jpgIMG_2705_20090927152837.jpg
ライラックローズ
ライ


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

秋の楽しみは・・・・。

世間はUターンラッシュだそうです。
私は「おくりびと」を再び観て、涙していました.いい映画です。


今日は、ヘレボを表に出しました。
夏の間は、家の北側の通路に置いて、暑さをある程度防いでいたのですが
殺虫剤を撒かなかったのでハダニにやられた葉がほとんどでした。
かなりの葉を切りました。
心配しつつこれからの成長に期待しています。

クリロー



去年の秋に購入したカトレア(ドロシィー オカ 'ヒノモト')にシースが出来ました!!
シースの中にはしっかりとした蕾が透けて見えます。
自分で咲かせるのでとっても楽しみです。
(右の写真は去年咲いていた時のものです。)       

カトレアIMG_9794_20090922172407.jpg



ポツポツと咲き出しているバラ達も。

ライラックローズ
ライラック

ブル・ドゥ・ネージュ
IMG_2677.jpg
 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

気がつけば・・・・。

お久し振りです。
日が経つのは早いもので、今日は九月のシルバーウィーク真っ只中。
八月の初めに更新してから一ヵ月半も経ってしまっていますね。(^_^;)
皆様お変わりないでしょうか。

体の痛みとUPするネタの無さからブログから少し離れてしまいました。
マッサージ、鍼、整体にと通いつづけ、ようやく坐骨神経痛の痛みも少し和らぎ
違和感がなく歩くことが出来るようになってきました。
普通に歩くことがこんなに嬉しいとは・・・。

ファレノプシス・ベリナが咲き始めました。
今年に咲いた蘭は、リカステ、ヴィヴィアンに続いて3鉢目です。
このベリナは原種の蘭で優雅さはありませんが
甘い香りのする蘭で、一輪ずつ咲いていきますので長く楽しめます。

ファレノプシス ベリナ (ビオラセア)
ベリナ

今、我が家で咲いているのは、夏剪定をしなかったバラたちです。

コンキューバイン
バイン
暑さに強く、花の形も崩れることはない、素晴らしいバラです。

ハミルトン
ハミルトン

グリムゾン・グローリー&ソンブレイユ
グリムソンソンブレイユ

モリニュー&ブル・ドゥ・ネージュ
IMG_2629.jpgIMG_2628.jpg
ブル・ドゥ・ネージュは今年の新苗です。
バラの本の紹介では、返り咲きのORということなのですが
四季咲きのバラなのではと思わすような花付きです。
白色の花を撮るのは難しくて
なかなか思うような出来栄えにはならないのが悔しいです。

土を作っただけのシルバーウィークになりそうな・・・いつもと一緒・・・か。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

