FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニバラ買ってしまいました

お礼に贈るために買って育てている「ベルオブウォーキング」があります。
しかし、最近少しばかり悩んでおりました。
クレマチスはプレゼントしても、相手さまに手間がかかり過ぎてしまうかも。。。
その世話が楽しいおやじなのですが、クレマチスを知らない人にはどうだろうか。
綺麗に咲かせた後の剪定もあるし、肥料や冬越しやら。。
おやじが伺える家でもなく。

と悶々としてたのに、ミニバラおやじは閃いてしまいました。
そうだ ミニバラはいいんじゃないか?
セント○ルローズさんで「ブルーオーベーション」という青のミニバラを見つけました。
少し高いのですが、なぜか最終販売とのこと。レアな一品。
あ・・・ぷちっとしてしまいました。(@_@;)
自分用にも欲しかったけど我慢したミニバラおやじでした。
届いたらアップしますね。青バラ?紫バラ?楽しみです。

プレゼントと自分用に買ったベルオブウォーキング2鉢はどうするべ。

ブルーオーベーション

これが届いたバラでした。うん。蕾はピンクなのだが。咲いたら青紫?



これを自分用に買いました。ヴィヴィ!ミニバラなのに大輪系。
高いかな?と思ったけれど、いい苗でした。鉢いるなぁ。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Comment

2鉢育てては如何でしょうか。両鉢で咲くと豪華になると思いますよ。私は昨年開花させて気に入った赤色八重のレッドスターを、今日もう1株買ってきてしまいました。

気に入った株がどうしても増えてしまいます。
わたしもカルセドニー、三鉢もあったりして。。。

お返事遅くなりました。
皆さん多品種お持ちの上に、数も多くお持ちになっておられますね。
好きなものは、好きということで咲くのを楽しみにすることにします。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。