FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待のバラ・・・。

朝は晴れ、お昼からは曇りと予報どおりの天気となった連休2日目です。
少し風があって心地良い一日でした。

開花が楽しみだった、ブルボンのルイーズ・オディエが咲きました。
去年にワンコインで購入して、今年が初花です。
ローズ色、クォーター・ロゼット咲きは薔薇の本に紹介されているままの姿です。
香りは、ラ・フランスと同じような香りですが、甘さの中にきりっとした強さが感じられます。
マルメゾンと同じような香りかな~と思っています。
沢山の蕾を付けてくれているので、まだまだ楽しめそうです。


花を楽しむ傍らで、もう花後の剪定、冬の剪定を心配しているダメおやじも同居しています。(^_^;)

出掛けた先で、帰宅方法を考えてしまうタイプなんです・・・ 


ルイーズ・オディエ



ラ・フランス
IMG_0553.jpg
挿し木苗からの開花なのですが、ダブルセンターになってしまいました。
肥料を与えすぎると、ダブルセンターになるようですが
一番目の花はなんともなかっただけに、う~む。


アンブリッジ・ローズやマルメゾンも開花準備okです。

    アンブリッジ・ローズ                 スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
IMG_0541.jpgIMG_0590.jpg

 

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は、imiで~す。
おやじ様のバラさん達、早いですね。
こんなに綺麗に咲いているのですね。
うちは遅いな~。
※ルイーズ・オディエ 、素敵なバラですね。私も欲しい、欲しいと思っているバラです。
香りがマルメゾンと似てるなんて、それも素敵ですね。
アンブリッジ・ローズやマルメゾンも、うちは、まだ開きそうにないです。
一足早く、素敵なバラを見せて頂き、ありがとうございます。

こんばんは~
おやじさんちも次々開花してますね~
最近は毎朝起きるのが楽しみで機嫌よく起きれます。(*^m^*) ムフッ

ルイーズ・オディエ、私も気になってる薔薇です。
色も咲き方もとっても可愛い♪
こうやって皆さんのBlogで気になる薔薇を見せて頂くのは今後の参考になりますね。

ラ・フランス咲きましたか!
我が家はまだーー。
ダブルセンターは肥料の遣りすぎ?!( ..)φメモメモ

そろそろ

そろそろバラも咲き出しましたね~。
我家は まだここまで咲いていませんけど、蕾が膨らんで来たので、連休中には咲きそうです。
今朝もカメラを持って ウロウロしました。楽しい時間です。

imiママさん こんばんは~♪

まだまだ蕾の固いバラたちですよ。
この連休に咲いてくれるのは、3~4種類のバラになりそうです。
去年より早いのか、遅いのか、良くわからなくなってしまいました。(>_<)
ルイーズ・オディエは素敵なバラです。
ますますオールドローズに傾いていきそうですよ。
お勧めできるバラですね。

imiママさん宅は咲き出したら凄いでしょうね。
今年の期待は、やはりERのクレアですか。
楽しみにしています。

Ryoさん こんばんは~♪

休みなのでゆっくりと起きればよいのですが
5時半にもなれば、寝すぎとばかりに起き出してしまいます。
ゆっくりと花たちを眺めているだけで幸せを感じてしまいますね。

最近は、オールドローズに魅せられています。
置き場所があればもっと色々なバラを育てたいですね。
ラ・フランスの親苗もやっと開花になってきそうです。
Ryoさん宅のラ・フランス、もうすぐ咲き出すのではないでしょうか。
一生懸命に育てた、ご褒美がやってきますね。(^^♪

pinchinkin さん こんばんは~♪

この時期が一番楽しい時ですよね。
私も綺麗に撮りたいと鉢をあちこちに置き直しては
シャッターをきっています。

毎年、育ち方が変ってきますが、今年のバラの育ち具合はいかがですか。
綺麗に咲いて欲しいですね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。