FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ終盤へ・・・。

予報は雨なのに、なかなか降る気配はなく、夕方になって降りだしてきました。
少し肌寒いですが、咲いた花たちには気持ちの良い気温なんでしょうね。
なかなか現れなかった虫たちも、気温が上がってから出てきました。
雨が降る前に、殺菌剤(サプロール)、殺虫剤(マラソン、モスピラン、オルトラン)を
散布しました。
これで何とか乗り切れるかなぁ~。

クレマチスも我が家は終盤で
これから咲くのは、遅咲きの(ション・ファクスタプル)と(ビクトリア)となりました。

バルバラ

今年は植え替えたので、大きな花を付けてくれました。
開花を待ちわびていたクレマチスです。(^^♪

篭口
IMG_1510.jpg 
早く咲いていたのですが、なかなか綺麗な写真が撮れず、やっとUPできました。

白万重          ピール
IMG_1550.jpg ピール 


    ユートピア                  バイオレット・エリザベス
IMG_1387_20090516161129.jpgIMG_1373.jpg


鉄砲ユリ
IMG_1626_20090516175911.jpg
このユリは強いですね。
「カサブランカ」、「スカシユリ」が根腐れでダメになってしまい、このユリに期待がかかります。

トマト「凛々子」
IMG_1633_20090516175942.jpg
初めてのトマト栽培。まさか、実が出来るとは思わなかったです。
こんなことなら消毒をしなかったのに・・・。(^_^;)

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おやじさん ご無沙汰です。

クレマチスから始まって、バラの季節もやってきましたね。 消毒や、写真、休日は忙しいでしょうね。

それと失礼な言い方で申し訳ないですが、写真が凄く綺麗ですね~
 

ヒデさん おはようございます。

仕事と花の世話で睡眠不足になっています。
バラやクレマチスの開花も我が家では、あと少しとにっています。
楽になるなぁと思う反面、寂しいものです。

実はこっそりと頑張っていますので、
写真を褒めていただいてとても嬉しいです。(^^♪
ヒデさんから
色や構図などの写真術を勉強させていただいております。
どこか違うのはセンスの違いなのでしょうね。。。
これからももっと盗むぞ~~。(笑)
ご指導よろしくお願い致します。

おやじ様、こんにちは。
こちらも雨と風で・・・・・
雨の前に一度、消毒と思いながら出来なかったけど、おやじ様は頑張りましたね。
バルバラ、綺麗なクレマですね。
濃いピンク色でしょうか?
ロウグチ、この色やっぱりいいですね。
うちは、もう少ししないと開かないみたい。
ユートピア、清楚な感じで綺麗ですね。スッキリ顔さんですね(八重のクレマもいいけどスッキリ顔のクレアさんも好きです)
鉄砲ユリ、もうこんなに蕾が大きくなっているのですね。うちの鉄砲ユリ、今年は芽が上がらなかったけど消滅したようです。

imiママさん こんばんは~♪

気が付けば、セプタードアイルの葉を虫たちに食べられていました。
綺麗に咲いたと喜んで安心していたんですね。

バルバラは濃いピンク色でとても綺麗ですよ。
ユートピアも渋さの魅力で頑張っています。

ユリを育てるのは難しいですね。
我が家もカサブランカ、スカシユリがダメになりかけていますよ。
上手に育てるコツがあれば知りたいです。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。