FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみは・・・。

昨日の夕方に振り出した雨のおかげで、朝の水遣りはお休みです。
日曜日の朝に水遣りをしなかったのは何日ぶりだろう・・・。
水遣りはしなくても、朝の5時に起き出してPCに向かっています。
先週は仕事が忙しくて、なかなかPCに向かう時間がなく
綺麗に咲いてくれる花たちの写真を撮るのが精一杯でした。
今週もまた同じような状態になりそう・・・。(^_^;)
撮りおきした写真を予約投稿を利用しながら紹介したいと思っています。


レディ・エマ・ハミルトン
IMG_1572.jpg

IMG_1574.jpgIMG_1573_20090516162516.jpg
色の変化がとても楽しいバラですね。


セプタードアイル
IMG_1450.jpgIMG_1597_20090516175032.jpgIMG_1632.jpg
コロンとした姿が可愛いいし、香りもいうことなしです。
沢山の蕾を付けてくれましたが、暑くなるとすぐに水切れ状態になってしまいます。
株の大きさと鉢の釣り合いが取れていないのでしょう。
なかなか良い写真を撮ることが出来なくて、小さな写真でUPします。


ほのか
IMG_1389_20090516162106.jpg
IMG_1404.jpg
娘がいたら、同じ名前を付けたくなるような覆輪の可愛いバラです。
このバラらしさが撮れて満足しています。
今年はたくさんの花を咲かせてくれました。


ソンブレイユ
IMG_1580_20090517055008.jpg
今年の開花は無理だろうと諦めていたばらですがなんとか・・・。
蔓バラなので隅っこに置いており
大きく育った他のバラに押され、陽も余りもらえず小さめの花になってしまいました。

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おやじさん こんばんは。

レディ・エマ・ハミルトンってとても素敵ですね。ロンサールとヨコハマを買ったので、もうバラは購入できませんが、こういうバラを先に知っていれば考えましたね。

クレマチス・バルバラもきれいに咲いてますね。我が家は蕾が膨らんだところで立ち枯れてしまいました。あまり相性が良くないようです。

今晩は、おやじ様。
レディ・エマ・ハミルトン 、コロンとして可愛いですね。花色の変化が楽しめるなんて素敵なバラですね。
コロン続きのセプタードアイル も可愛いですね。
一番左の画像、チャールズ・レニー・マッキントッシュに似てますね。同じERだものね。
ほのか、ピンクの縁取りが可愛く優しげなお花ですね。上品なお嬢様のようですね。
ソンブレユ、小さめの花でも十分に綺麗ですね。おやじ様はツル仕立てにされているのでしょうか?

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

レディ・エマ・ハミルトン綺麗に咲いてますね~
我が家もやっと咲き出しました♪
そうそ、この薔薇は色の変化がとっても楽しくって好きな薔薇です(^_-)-☆

ほのか、(^-^*)(。。*)ウンウン ほのかちゃんなんて可愛い名前!
将来お孫さんにどうかしら?(笑)
お花も可愛いですね。
覆輪の薔薇っていろいろありますが、このほのかちゃんは覆輪の幅が少なめでそれがまたいいですね。

セプタード・アイルは気になる薔薇なんですが、花持ちはどうですか?

ハミルトン

ハミルトンの色、好みです~。綺麗な色!
セプタードアイルは 何度も購入を迷いましたが 今の所 我慢しています(笑)
ほのかは 花弁の縁にうっすら色がのっているのが 素敵ですね。

おやじさん

こんにちは♪
美しいですっ!うっとりしますよ。
エマハミルトン。私を誘惑しないでぇ~という感じです。
ほのかもおやじさんのおかげで購入してみましたが、鉢だらけでいったいどこに置いたっけ?状態です。
また確認してみます。

クレマチスも開花が進み、素敵な季節ですね。
お仕事大変だと思いますが、お花の香を楽しんだりでリフレッシュしてくださいませ。

風車さん こんばんは~♪

ハミルトンも素敵ですが、もっと素晴らしいバラもたくさんあります。
ロンサールからバラに嵌った人も多いらしいですよ。
風車さんも危ないかも・・・です。

バルバラは株が充実するのに時間がかかるようで
我がのバルバラも立ち枯れ、復活の繰り返しです。
風車さんのバルバラも、早く復活すれば良いですね。

imiママさん こんばんは~♪

チャールズ・レニー・マッキントッシュはハミルトンに似ていますか。
どちらも素敵なバラですね。

蔓バラを育てるのは難しいです。(^_^;)
ポール仕立てにしているのですが、なかなか思うように育ってはくれません。
剪定など、これから悩むことも多そうです。

Ryoさん こんばんは~♪

Ryoさん宅のハミルトンも咲きましたね。
とても素敵なバラなので
微笑んでいるryoさんの後姿が目に浮かびます。(笑)

娘ではなくて孫ですか?(笑)
小さい子どもは今の私には可愛くて仕方ありません。
yamahaのコマーシャルに心揺さぶられています。

セプタード・アイルは花持ちはあまり良くないと思います。
花付きは良く、成長が早く大きくなりがちですね。

pinchinkin こんばんは~♪

ハミルトン、いいでしょう~
お勧めのバラです。
ちゃんと存在感のある綺麗な色ですよ。

セプタードアイルも可愛い姿ですし、
ほのかは花持ちがいいバラです。

ジョセフィーヌさん こんばんは~♪

ハミルトン 誘惑してますか?
珍しい色合いですよね。柑橘系のフルーツ香です。

水遣りしてから出勤してますが、
もう少し、もう少し・・と遅くなってしまいます。
非公開コメント

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。