fc2ブログ

クレマチスも・・・。

今日は、朝の気温は少し高かったのですが、曇りから雨になり
気温が上がらず少し肌寒い土曜日になりました。

秋のクレマチスが咲いたのは、ユートピアとバルバラという寂しい結果となりました。
しっかりと手入れをすると綺麗に咲き、手を抜くと・・・、ふぅ~花は正直です。
ユートピア本来の色合いではないけれども咲くと嬉しいものですね。
 


先週に咲いたカトレア(ドロシィー オカ 'ヒノモト')をもう一度・・・。
香りが無いと書いたのですが、一週間経った今は甘~い香りを漂わせています。
ファレノプシス・ヴィヴィアンは今年の5月に咲きました。
そして順調に育って要るようで新しい葉を出し
葉を真ん中にして、左右に2個の花芽が付いています。
後は、この芽が根では無いことを願うだけです。
k.jpgv.jpg

 


<我が家のバラ達>
ラ・フランス
f.jpgf2.jpg
モリニュー&アンブリッジローズ
m.jpga.jpg
マルメゾン&ジュビリー・セレブレーション
IMG_2914.jpgIMG_2911.jpg
粉粧楼
IMG_2879.jpgIMG_2908.jpg 



“早く治したい”そんな気持ちが日ごとに強くなり
整骨院通いだけではなく、家でもストレッチをすることにしました。
三日坊主にならないように、「エクササイズ・ボール」を購入し
これだけで治ったように感じてきました。(^^♪

e.jpg 

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おやじさん

こんばんはv-254
さすがおやじさんですぅv-353
秋のバラ、美しいですね。
ラ・フランスなどうっとりですよv-344
我が家はボチボチさいております。
クレマチスは、夏の剪定をしませんのでほとんど咲いておりませんね。
今時期のクレマチスもきっと美しいでしょうね。

エクササイズボールの成果出ると良いですね。
また結果を教えてくださいませ。

ジョセフィーヌさん こんばんは~♪

我が家のバラもボチボチと咲いているだけですよ。
写真で誤魔化しています。(^_^;)
ユートピアや白万重以外のクレマチスは枯れ葉が目立ってきていますが
来年に向かって花芽をしっかりと付けていますね。

エクササイズボールは楽しいですよ。
健康診断でメタボといわれましたので、お腹もエクササイズしたいですね。(笑)
だた、使わないときは邪魔になりますが・・・。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。