FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋バラ・・・。

今日は雨は降らないもののどんよりと曇った天気です。
こんな日は坐骨神経痛が強く出てしまいますね。
それとも久し振りの休日出勤が原因なのかも・・・。(^_^;)

昨日は腰の状態も良くて、朝早くから水遣り、土作り、先週に買ったビオラの植え付け
枯れてしまったコニファーの片付けと頑張り
yo.jpg
そして午後は家から車で30分程の園芸店に行ってきました。
以前にあったコニファーは土替えの時に根を強く切りすぎて枯れてしまい
新しいコニファーを購入する為です。
“会員になれば2割引きしますよ”と店員さんの声に購入したのが下の写真のコニファーです。
コニファーは年に20㎝程伸びるそうですが 、新しいコニファーの高さが70㎝

枯れたコニファー(180㎝)の高さになるまでは少し時間がいりますね。
we.jpg


秋のバラ達も綺麗に咲いてきました。
殺虫剤を一度しか撒かなかったので虫達の餌になった蕾の沢山ありました。
虫避けにニームの木を置いているのですが
効いているような、そうでもないような気がします。

<我が家のバラ達>
ドゥフトボルケ

IMG_3000.jpgIMG_2972.jpg

ティプシー・インペリアル・コンキュウバイン
cn3.jpg

ラ・フランス
rf.jpgrf2.jpg

マルメゾン&名無しさん
ma.jpgnana.jpg

モリニュー&天津乙女
co2.jpgam2.jpg

ほのか&粉粧楼
IMG_3032_20091025132727.jpgfn.jpg

アンブリッジローズ
an_20091024170014.jpg
fa.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

★おやじさん

こんばんは~♪
きれいなバラが色々咲いていますね(^^)
アンブリッジローズのコロンとした形がかわいいですぅ~!まだまだ蕾がたくさんありそうですね!

それより坐骨神経痛大丈夫ですか?
調子がいいからといって無理は禁物ですね。
お大事に~(^o^)丿

今晩は、imiで~す。
坐骨神経痛、大丈夫ですか?
お天気にも左右されますね。無理なさらないでね。
コニファー、突然に枯れる事って良くありますよね。
あれ~なんか枯れてきたと思ったら・・・で私も何度もからしてます。
秋のドゥフトボルケ、綺麗でしょうね。実際にこの花色を見てみたいです。

マルメゾン、左ですよね。こんなに可愛いお顔のマルメゾンは初めて見ます。我が家のマルメゾン、今年は春から全くダメでしたv-406
アンブリッジローズ 、可愛い。おやじ様のアンブリッジローズ、いっぱい咲いてますね。我が家は老化かしら年々花つきが落ちてます。

naaさん こんばんは~♪

心配していただき有難うございます。
体の調子が良いとつい頑張ってしまうんですよ。
「あちゃ~」と次の日に、後悔をしています。
バラ達に癒して貰って、幸せの時間を過ごしています。

imiママさん こんばんは~♪

心配していただき有難うございます。
常にストレッチを心がけているのですけど。。。

コニファーは失敗しました。(^_^;)
少しのつもりが、かなりの根を切ったみたいです。
せっかく大きく育てたのに、枯れていくのが残念です。
新しいコニファーは大事に育てようと思っています。

マルメゾンは色々な表情を見せてくれますね。
カップ咲きも一瞬で、暖かさですぐに咲ききってしまいます。
imiママさんのマルメゾンも
きっと来年には可愛い顔を見せてくれると思います。
頑張りましょう。
非公開コメント

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。