スポンサーサイト


梅雨入り・・・。

今日から我が近畿地方は梅雨入りになりました。
早すぎるのではないですか?
雨の日が続くと思うと気分が滅入ってしまいますね。
夕方に帰宅したときは雨がまだ降っていなかったので
アロマティコラベンダーを剪定しました。
本当は朝にするのがいいのですが。



先週の土曜日に撮った写真です。
これもまた
今では見ることの出来ないマダム・アルディです。


マダム・アルディ
アルディ
アルディ2



歪に咲いてしまう蕾や咲かずにダメになってしまう蕾が多いなか
久し振りに綺麗に咲いてくれました。(^^♪

ソンブレイユ
ソンブレイユ 

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

おやじさん おはようございます^^
オールドローズのお迎えしたい品種をたくさん美しく咲かせておられていてすごいなぁといつも拝見しております~
ソンブロイユのアーチが数年前からの憧れです~今は薔薇栽培初めに簡単ということでアンジェラとピエールのアーチでにぎやかすぎて・・^^;;でも愛着があるので、もうひとつアーチを作るようかなぁと思っています。
ソンブロイユの落ち着いた感じに憧れます。
こちらは北関東です。今朝シャポードナポレオンの開花が始まりました^^

yuyuさん こんばんは~♪

オールドローズの香りに惹かれて
あれもこれもと集めてしまいました。
ソンブレイユは蔓バラとは知らずに買ってしまったバラです。
香りはとても強くてすぐにソンブレイユと分かるほどです。
今年は沢山の蕾を付けてくれたのですが、咲かない蕾が多かったですね。
鉢で育てる限界を感じてしまいました。

シャポー・ドゥ・ナポレオンは素敵なバラですよね。
蕾も花以上に存在感を出してくれますし・・・。
これからが楽しみですね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

