スポンサーサイト


来年に向けて・・・。

昨夜から降り出した雨は、昼前には止んできました。
朝に殺菌剤と殺虫剤の散布をしようと思っていただけに残念です。
昨日の朝に、大きなしゃくとり虫2匹と小さな奴を8匹、チュウレンジハバチを捕まえました。
全て、ラレーヌ・ビクトリアにくっついていました。

春の開花時に芽吹かなかった芽が、今頃になってシュートを伸ばしてきました。

ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ・・・ 16個
コモン・モス・・・・・・・・・・・・・ 12個
シャポー・ド・ナポレオン・・・・・・・ 4個
※マダム・アルディやルイーズ・オディエ、ラ・レーヌ・ビクトリア
等はほとんど芽吹いています。
一季咲きゆえにこれらのシュートは来年に向けての頑張りなのでしょうか。

ベイサルシュートも伸びてきたので、来年の為に記録しておきます。
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ・・・2本
コモン・モス・・・・・・・・・・・・・1本
マダム・アルディ・・・・・・・・・・・2本
ルイーズ・オディエ・・・・・・・・・・1本
ラ・レーヌ・ビクトリア・・・・・・・・2本
シャポー・ド・ナポレオンとソンブレイユは伸びてきていません。
これからもっとベイサルシュートが増えることを期待しています。(^^♪



ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ
ボローニャ

コモン・モス          シャポー・ド・ナポレオン
モス ナポレオン


肥料と共に購入したハイビスカスです。
ハイビスカス 


花日記・・つぶやき
薬は撒けなかったけれど、テデトールの威力をみせつけてやりました。ハハハハ。。。。
明日も見守りを続けなければ・・・・。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんばんは
消毒しょうと思っても雨
晴れるまで待機、、、、
一緒ですね。

fmamaさん こんばんは~♪

梅雨時期の散布はタイミングを逃しやすいですね。
虫は来るし、病気の心配をしなくてはいけないし、
出るのは溜息ばかりです。

綺麗な花を咲かせるために頑張りましょうね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

