FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処分品(ルリオコシ)

IMG_1244.jpg

処分品を買ってきました。
ルリオコシとマジックフォンテン(ラベルが付いてないので
レッドスター可能性あり)どちらも八重咲きの品種です。
ルリオコシは前から欲しかったので残っていてよかったです。
どちらも1980円の売値が580円の販売です。
家に帰って2時間かかり植え替え終了です

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは。

しかし、こりゃ買い得じゃないですか。うらやましい。フォンテン君良いですね。
私でも、即決、購入ですね。(^_^)

こちらのHC、園芸店には、HFヤングなどのごく普通のクレマ開花株しかありません!
クレマと言えば、紫系程度の認識しかないのでしょうね。

我が家のエジンバラ君、どうなるかと思いきや、きちんと白くなるんですね。
グリーンのもじゃもじゃが、真っ白くなるなんて、少し感動ですね。

明日からの天気予報、いやですね。今日も風が強いし…、せっかくの開花が…
あああ~

むらおかさん こんばんは。

買い得でした。 
フォンテンの鉢には、なぜかモンタナのラベルが付いていました。
(おいおい、それは違うだろう。)とラベルをはずしておきました。
レッドスターも売れ残っていたのでその可能性も有りです。
かなり、怪しいラベルです。

たしかに、HCでは、HFヤングとラッペルばかりですし、
珍しい品種が普通にHCで販売しているところもありません(;_:)・・・。
あれば、即買いなんですよね。

八重咲きはいいですね。見ていて飽きないですね。
ウォーキングもテグスを切って避難させました。
また、雨ですね。。。

クレマチスおやじさん こんばんは。
マジックファウンテンが580円なんて絶対ありませんよ。私も母の日プレゼントが終わる頃にホムセンに行き、安くなった鉢物を探しますが、なかなか1000円以下のものは少ないですし、珍しい品種はそうそうありません。本当に良い買い物だったと思います。
 ところで、クレマチスおやじさん 私のホームページとブログに当ブログをリンクさせていただけませんか?ご検討のほどよろしくお願い致します。

風車さん こんにちは。
マジックファウンテンもだんだん自信がなくなってきました(笑)
違う品種だったりして。
花後の鉢を買うのは、なかなか勇気がいるものですね。
リンクの件よろしくお願いします。
私も、リンクもしたいと考えているのですが、
まだ力不足のため、準備中です。
またお願いに参りますので、その節はよろしくお願いいたします。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事+コメント
 フリーエリア
 ツリーカテゴリー
 リンク
 過去ログ
 ブログ内検索
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール

おやじ

Author:おやじ
【おやじ】私です。
【風(ふう)】妻です。
 息子が二人おります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。